Books だらり庵

面白かった本、訪ねた本屋さん、撮った写真なんかについてだらだら綴ります。ごゆっくり。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

香川の素敵な本屋さん「本屋 ルヌガンガ」に行ってきました。

みなさん、こんにちは。 今日もだらだらしてますか? どうも、だらり庵 庵主のクロギタロウです。 みなさんには気に懸けている方はいますか? 恋人、お友達、知り合い、仕事仲間。 その形はなんであれ、自分の心のどこかしらに、少しでもスペースを占めてい…

一箱古本市「ほんのわいち」に出店しました!

みなさん、こんにちは。 今日もだらだらしてますか? どうも、だらり庵 庵主のクロギタロウです。 一度自分の蔵書を持ち出して、お客さんと他愛のない話をしながら本を売る経験をした者は、もう以前の自分には戻れないといいます。 一箱古本市を経験して、本…

X-H1がやって来て1ヶ月が経ちました 本屋撮影という観点からの振り返り

皆さん、こんにちは。 今日もだらだらしてますか? どうも、だらり庵 庵主のクロギタロウです。 ワタクシゴトで恐縮なのですが、僕の手元に富士フイルムの至高のカメラX-H1がやってきて1ヶ月が経ちました。 最高だということは言うまでもないのですが、使い…

滋賀の素敵な本屋さん、六月の水曜日に行ってきました。

みなさん、こんにちは。 今日もだらだらしてますか? どうも、だらり庵 庵主のクロギタロウです。 僕は本が好きです。 読んでいる本の量は本好きの大学生に毛が生えた程度ですが、堂々と本が好きだと言うことができます。 だからこそ、ものすごい勢いで姿を…

2019年はペンタックス100周年!秘密のロードマップに135mm単焦点が!?

みなさん、こんにちは。 今日もだらだらしてますか? どうも、だらり庵 庵主のクロギタロウです。 今日は僕が欲しいと思っているレンズについて書いてみようかと思います。 僕の好きな焦点距離 ペンタックス K-1で135mmを使いたい 2019年はペンタックス100周…

山口の素敵な本屋さん、ロバの本屋に行ってきました。

みなさん、こんにちは。 今日もだらだらしてますか? どうも、だらり庵 庵主のクロギタロウです。 10月頭の3連休は車を飛ばして地獄に落ちたり、友人の結婚式に出席したりと割と大忙しでした。 出かけて行ったということは、帰路が無条件で発生する。 当然の…

何度でも言うよ。みんな地獄に落ちればいいのに(2ヶ月ぶり2度目の大分県別府市の鉄輪温泉へ)

みなさん、こんにちは。 今日もだらだらしてますか? どうも、だらり庵 庵主のクロギタロウです。 今年の8月、お盆休み期間中に、地獄に堕ちたという記事を書きました。 tarokuro.hatenablog.com その時の地獄体験があまりにも良かったので、ことあるごとに…

鳥取の素敵な本屋さん、邯鄲堂に行ってきました。

みなさん、こんにちは。 今日もだらだらしてますか? どうも、だらり庵 庵主のクロギタロウです。 先日、鳥取の汽水空港というすんばらしい本屋さんに遊びに行ってきました。 その時の様子は以下の記事にまとめてありますので、よろしければ併せてお読みくだ…