Books だらり庵

面白かった本、訪ねた本屋さん、撮った写真なんかについてだらだら綴ります。ごゆっくり。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

たけさんぽロスだから写真を貼って自分を慰めるよ。

皆さん、こんにちは。 今日もだらだらしてますか? どうも、だらり庵 庵主のクロギタロウです。 先日超大型フォトウォーク「たけさんぽ東京」に参加してきたという記事を書きました。 tarokuro.hatenablog.com その後のたけさんぽロスに見舞われながら、庵主…

#たけさんぽ東京が最高すぎたので、頼まれてもないのに記事を書くよ!

みなさん、こんにちは。 今日もだらだらしてますか? どうも、だらり庵 庵主のクロギタロウです。 待ちに待ったよ。 待ちに待って、待ちに待ったよ。 半年以上も楽しみにしていたフォトウォークイベント「たけさんぽ東京」に参加してきたんですよ。 もう年末…

金沢の素敵な本屋さん ホホホ座金沢に行ってきました。

みなさん、こんにちは。 今日もだらだらしてますか? どうも、だらり庵 庵主のクロギタロウです。 みなさんは金沢といえばどのようなイメージをお持ちでしょうか? 四季の彩りが美しい兼六園? 感性を揺さぶられるアートに出会える金沢21世紀美術館? ほっぺ…

狂気のフォトウォーク「だららんぽ金沢」2日目

みなさん、こんにちは。 今日もだらだらしてますか? どうも、だらり庵 庵主のクロギタロウです。 今回も前回に引き続き、だららんぽ金沢の様子を報告していこうと思います。 2日目も初日に負けず劣らずの過酷な行程となりました。 なぜそこまでして自分た…

狂気のフォトウォーク「だららんぽ金沢」1日目

みなさん、こんにちは。 今日もだらだらしてますか? どうも、だらり庵 庵主のクロギタロウです。 いよいよ個人的に今年最も楽しみにしているフォトウォークイベント、「たけさんぽ東京」が目前に迫ってまいりました。 楽しみすぎて、夜しか眠れません。 参…

東京 しのばずくんの本の縁日2018に遊びに行って来ました!

みなさん、こんにちは。 今日もだらだらしてますか? どうも、だらり庵 庵主のクロギタロウです。 縁日。 その言葉を聞くと、幼い日の夕暮れ、母にもらった500円玉を握りしめて、ずらりと居並ぶ屋台の間を縫うようにして歩いた記憶が呼び起こされます。 握り…

東京 三鷹の素敵な本屋さん 水中書店に行って来ました。

みなさん、こんにちは。 今日もだらだらしてますか? どうも、だらり庵 庵主のクロギタロウです。 先日東京でフォトウォークをしたという記事を書きました。 その中で、少しふれたのですが、撮り歩きの途中でとある本屋さんに立ち寄っております。 遠くまで…

緊急フォトウォーク! きまぐれだらり庵が最高に楽しかった!

みなさん、こんにちは。 今日もだらだらしてますか? どうも、だらり庵 庵主のクロギタロウです。 最近よく言われるんです。 「クロギタロウは家に帰っているのか」 「毎週どこかしらにワープしている」 「どこでもドア持ってるんじゃないか」 「各都道府県…

富士フイルム至高のレンズ。XF16−55mmデビュー戦してきたよ!

みなさん、こんにちは。 今日もだらだらしてますか? どうも、だらり庵 庵主のクロギタロウです。 先日本屋さんでの撮影に特化したカメラ(と勝手に僕が呼んでいるだけですが)として富士フイルムのX-H1を迎え入れたという記事を書きました。 tarokuro.haten…

高松には本好きを極楽送りにする温泉がある。

みなさん、こんにちは。 今日もだらだらしてますか? どうも、だらり庵 庵主のクロギタロウです。 僕は本が好きです。 そして温泉が好きです。 願わくば、本を読み、温泉に入り、美味しいものを食べて、本を読み、また温泉に入っては本を読み、静かに寝落ち…