Books だらり庵

面白かった本、訪ねた本屋さん、撮った写真なんかについてだらだら綴ります。ごゆっくり。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

逆襲のK-1 〜帰って来たエース、77mmを添えて〜

みなさんこんにちは。 今日もだらだらしてますか。 どうも、だらり庵 庵主のクロギタロウです。 今回の記事は、最近不遇をかこっていた我が家のエース、PENTAX K-1が庵主になにやら直訴している場面から始まります。 一体なんの話をしているのか。 ちょっと…

人生に寄り添う靴を作る靴屋さんが作るのは、優しい本でした。

みなさんこんにちは。 今日もだらだらしてますか。 どうも、だらり庵 庵主のクロギタロウです。 先日、岡山に行ってきました。 じわじわ夏が近づいているというのに、わざわざ晴れの国に向かったのです。 暑さに頭をやられちゃったんじゃないか、大人しく庵…

我が家にX100Fがやってきた!

みなさんこんにちは。 今日もだらだらしてますか。 どうも、だらり庵 庵主のクロギタロウです。 突然ですが、家族が増えました。 本当に僕んとこの子なんだろうかと思うぐらいのカッコいいやつなんです。 名前をFUJIFILM X100Fといいます。 僕が彼のことを知…

宮崎市の素敵な本屋さん、KIMAMA BOOKSさんに行ってきました

みなさんこんにちは。 今日もだらだらしてますか。 どうも、だらり庵 庵主のクロギタロウです。 5月12日 土曜日、ワタクシ所用でちょっと地元の宮崎に飛んで来ました。 1泊2日の弾丸ツアーです。 今日はその時に訪れた本屋さんのことと、そこで迎え入れた本…

極小世界は楽しいぞー マクロレンズのある暮らし

みなさんこんにちは。 今日もだらだらしてますか。 どうも、だらり庵 庵主のクロギタロウです。 今日こそGW中に読んだ本や、遊びに行った面白い本屋について書きま…… せん。 僕とマクロレンズの日常について書こうと思います(いつ本の記事書くんだろう) な…

フォトウォーク たけさんぽ広島に参加しました

こんにちはみなさん。 今日もだらだらしてますか? だらり庵 庵主のクロギタロウです。 おもに本のことを書くと言っておきながら、いきなり撮った写真を垂れ流すだけの記事で申し訳ありません。 でも言い訳をさせてください。 4月29日に参加させてもらったフ…

ブログ始めます。

浮き世の憂さは全部うっちゃって、趣味まわりのことをだらだらと書いていきます。 面白かった本のこと。 面白かった本屋さんのこと。 面白かったブックイベントのこと。 本にまつわる面白いことはなんでも。 それから写真について。 本の装丁に合う風景を求…