Books だらり庵

面白かった本、訪ねた本屋さん、撮った写真なんかについてだらだら綴ります。ごゆっくり。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

しゅんさんぽ高松 海の見える一箱古本市に行ってきました

みなさん、こんにちは。 今日もだらだらしてますか? どうも、だらり庵 庵主のクロギタロウです。 今回は前回までのしゅんさんぽレポートの続きをお届けするのですが、舞台は香川県高松市に移ります。 そこで行われたブックイベント「海の見える一箱古本市20…

しゅんさんぽ広島 暑さに負けるな、酷暑の宮島編

みなさんこんにちは。 今日もだらだらしてますか? どうも、だらり庵 庵主のクロギタロウです。 さて本日は、しゅんさんぽ広島の写真レポート第2弾です。 行き先は広島県内最大の観光地、宮島です。 容赦無く降り注ぐ太陽、干満の時間を読み違えてうまく撮影…

しゅんさんぽ広島 エコリアムでシルエット遊び

みなさん、こんにちは。 今日もだらだらしてますか? どうも、だらり庵 庵主のクロギタロウです。 日本列島全体がとろけそうな酷暑の3連休、皆様はどのように過ごされましたでしょうか。 こんなに暑いと、クーラーのきいた涼しい部屋でだらだらするしかない…

国学院大学ブックプロジェクト「みちのきち」ってなんだ?

みなさんこんにちは。 今日もだらだらしてますか? どうも、だらり庵 庵主のクロギタロウです。 出会いはあまりにも突然でした。 電車待ちの空き時間にふらりと立ち寄った駅ナカの書店で、庵主は随分と目を引く本を見つけたのです。 タイトルを『みちのきち …

姫路ブックマルシェ 本の庭が最高だったというお話。

みなさん、こんにちは。 今日もだらだらしてますか。 どうも、だらり庵 庵主のクロギタロウです。 突然ですが、庵主は自分の生活圏内、見慣れた景色に、ふっと蜃気楼のように1日限りの本屋さんが立ち上がる様子を空想するのが無性に好きです。 昨日まで通勤…