Books だらり庵

面白かった本、訪ねた本屋さん、撮った写真なんかについてだらだら綴ります。ごゆっくり。

姫路で友人と鈍器会(フォトウォーク)してきました!

皆さん、こんにちは。

今日もだらだらしてますか?

どうも、だらり庵 庵主のクロギタロウです。

 

たけさんぽ東京で使って以来、しばらく部屋でじっとしていた、PENTAXの最高にかっこいいカメラ、K-1

そろそろ使いたいなあと、K-1ゲージが溜まってきていたところで、友人のガッキー君が鈍器みたいなSIGMAのレンズを購入したというので、鈍器会(鈍器のようなレンズで写真を撮る会)をやろうと誘うと、即OKをもらいました。

というわけで、今回は姫路駅周辺で撮った写真をだらだら貼っていこうと思います。

 

こちらがガッキー君。

まだ学生ながら、動画のお仕事をバシバシこなしている強い人。

僕の周りでは珍しい、Nikonユーザーで、使用カメラはD500。

購入したレンズはSIGMAの50−100mm F1.8 DC HSM Art。

f:id:taroimo0629kuro:20181216225843j:plain

 

僕はもちろんK-1にD FA★70−200mm F2.8 ED DC AWです!

 

特に語るべきことはないので、写真バシバシ!

f:id:taroimo0629kuro:20181216230025j:plain

姫路城へと伸びるみゆき通りのイルミネーションを200で圧縮。

そこまでギュッと圧縮できるわけではない、ペンタの70−200。

 

基本的に雨は嫌いですが、そんなもの恐れもしないK-1と一緒なら、それもまたよし。

雨ならではのスナップを楽しみました。

f:id:taroimo0629kuro:20181216230150j:plain

椿柄の傘おもしろい。

f:id:taroimo0629kuro:20181216230237j:plain

カラフルではないけど、不思議な模様の傘。

f:id:taroimo0629kuro:20181216230307j:plain

闘う編集長のお腹は厚い(26歳)

f:id:taroimo0629kuro:20181216230334j:plain

近くでアイドル(?)のイベントをやっていたようで、でっかいレンズを持っている人が結構いました。

f:id:taroimo0629kuro:20181216230425j:plain

それは雨を防げているのですか……?

f:id:taroimo0629kuro:20181216230509j:plain

真剣に何かを見つめる。

f:id:taroimo0629kuro:20181216230549j:plain

寒いなあ、という声が聞こえてきそうですが、外で飲むお酒楽しそう。

f:id:taroimo0629kuro:20181216230811j:plain

雨でも子どもはノリノリ!

f:id:taroimo0629kuro:20181216230916j:plain

ここまで来て、お城は撮らずに引き返します。

f:id:taroimo0629kuro:20181216231014j:plain

老人の背後をとる獣。

f:id:taroimo0629kuro:20181216231051j:plain

一服。

f:id:taroimo0629kuro:20181216231124j:plain

ウナギってこんな漢字だったかしら。

f:id:taroimo0629kuro:20181216231150j:plain

傘とボケた灯の相性はバッチリ。

f:id:taroimo0629kuro:20181216231304j:plain

かっこいい背中のお姉さん(ピント合ってないけど)

f:id:taroimo0629kuro:20181216231343j:plain

もう飲んでる人たちも

f:id:taroimo0629kuro:20181216231410j:plain

僕らはたい焼きにしました。

f:id:taroimo0629kuro:20181216231600j:plain

2人でキャイキャイ言いながら、たい焼きの写真を撮りました。

最短撮影距離が1.2mで、さらに最大撮影倍率も0.13倍なので、まるで寄れません。

でも拡大したら生地にできた気泡の痕も撮れていたので、満足です笑

f:id:taroimo0629kuro:20181216231628j:plain

たい焼きを楽しんで、今日は解散。

次は晴れた日に鈍器会やろうね、と言って別れました。

f:id:taroimo0629kuro:20181216231655j:plain

最後もピント合わせ損ねた写真で、バイバイ!

 

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。