Books だらり庵

面白かった本、訪ねた本屋さん、撮った写真なんかについてだらだら綴ります。ごゆっくり。

あなたは神を信じるか。

皆さん、こんにちは。

今日もだらだらしてますか?

どうも、だらり庵 庵主のクロギタロウです。

 

僕は日々の暮らしの中で、特定の宗教を信仰してはいません。

神に祈ったことも、無いと思います。

幸いにして、そこまで絶望的な状況に置かれたことが無いからでしょう。

そんな、のほほんと生きてきた僕ですが、今日思いがけない神との邂逅を果たしました。

 

神の御名を「シヴァ神」といいます。

皆さんご存知の通り、シヴァ神ヒンドゥー教の神様です。

諸説ありますが「破壊/再生」を司る神様なのだとか。

でも僕が出会ったのは、このシヴァ神ではありません。

 

僕が信仰に入ることを決断した神は、日本国千葉県におわします。

この神は東方より僕に神器を下賜されました。

神などいないと言う方もいらっしゃるでしょう。

でもね、下の写真が、その証拠なのです。

両目を見開いてご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:taroimo0629kuro:20190310215249j:plain

ありがとう、しばさん。

ようこそ、X-Pro2。