Books だらり庵

面白かった本、訪ねた本屋さん、撮った写真なんかについてだらだら綴ります。ごゆっくり。

何にも考えず、構えず with GRⅡ

皆さん、こんにちは。

今日もだらだらしてますか?

どうも、だらり庵 庵主のクロギタロウです。

 

最近ほとんどなかった休日の隙間時間。

今日はフィルムを現像に出して1時間ほど時間ができたので、GRⅡでふらっと写真を撮ってきました。

行き先は姫路港です。

何かと時間に追われがちで、久しぶりにのんびりできたような気がします。

本格的な夏が始まる前で、また潮風が心地よかった。

決して風光明媚というわけではないけれど、GRⅡと歩けば、なんとなく違って見えてくるから不思議なもんです。

ではでは以下、撮った写真になります。お時間のある方、だらりとどうぞ。

 

乗り込んで漁に出てみたい。まだ漁の経験はないです。1日体験ぐらいならしてみたいかも。

f:id:taroimo0629kuro:20190608163547j:plain

 

ベンチ以外のところはなんの意味があるんだろう。

f:id:taroimo0629kuro:20190608163753j:plain

 

全く可愛くないけど、猫もいました。港ですから、釣り人も多く見られました。その人たちの釣果のおこぼれがあるのかしら。

f:id:taroimo0629kuro:20190608163909j:plain

 

小さな灯台も。一応登れそうだけど、定員は1名な気がする。

f:id:taroimo0629kuro:20190608164014j:plain

 

輸送に便利だからこういう貯蔵設備もたくさんありました。階段登りたい。

f:id:taroimo0629kuro:20190608164118j:plain

 

前ボケを作って縦でもパチリ。余談ですが、GRⅡのシャッター音はほとんどなくて可愛いです。ホントレート でも使えることがこの前分かりました。

f:id:taroimo0629kuro:20190608164225j:plain

 

あ、姫路から直接小豆島まで出ているOlive Lineのフェリーだ(棒読み)

小豆島は大学時代にサークルの合宿で一度だけ行ったことがあります。何も覚えてないけど……。

またふらりと写真撮りに行ってみたいです。

f:id:taroimo0629kuro:20190608164326j:plain

 

暑い中、お手入れご苦労様です。おじさんを見て、僕もカメラのメンテナンスしてあげなきゃなと思いました。

f:id:taroimo0629kuro:20190608164438j:plain

 

岡山の船。救命浮き輪が目で、しゃくれ顔みたいになってて可愛い。

f:id:taroimo0629kuro:20190608164715j:plain

 

沈み具合で積み荷の重量が分かるのかしら。

f:id:taroimo0629kuro:20190608164934j:plain

 

というわけで、1ミリも頭を使うことなくのんびり写真を撮ってきました。

今日は午前3時に起きて、気合いを入れて写真を撮りに行ったのですが、いまひとつ満足な成果は得られませんでした。逆にGRⅡと突発的にぶらぶらした1時間の方がいい感じだったぐらい。

あんまり気合い入れて撮るのは、僕には向いてないのかもしれないですね。

 

楽しいのが1番だと改めて思いました。

要するに、GRⅡ最高ってこと。

一言で済む話を長々とすみませんでした。

でも言わなきゃ、GRⅡ最高。

 

Say!

f:id:taroimo0629kuro:20190608163650j:plain