Books だらり庵

面白かった本、訪ねた本屋さん、撮った写真なんかについてだらだら綴ります。ごゆっくり。

春の東京で撮ってきたいいものたち。

皆さん、こんにちは。

今日もだらだらしてますか?

どうも、だらり庵 庵主のクロギタロウです。

 

今年は桜が長持ちしていますね。

春の陽気に誘われてフラフラしていたら、いつの間にやら東京にたどり着いていました。

というわけで春の陽気に浮かされて撮り歩いて来ましたので、写真をじゃんじゃか貼っていこうと思います。

お腹いっぱいと言われても貼っていきますので、よろしくお願いいたします。

使用機材は主にFUJIFILM X-Pro2にXF90mm F2.0です。

フィルムシミュレーションはクラシック「タロー」ムです。

ところどころに名機GRⅡも混ざっています。

 

それでは行ってみましょう!

f:id:taroimo0629kuro:20190410224218j:plain

まずは自己紹介しないとね。

この写り込みセルフィーをやらないと始まらないんですよね。

 

f:id:taroimo0629kuro:20190410230919j:plain

サービスエリアでの撮影は機動力に秀でたGRⅡにお任せ。

 

f:id:taroimo0629kuro:20190410224309j:plain

桜キター!

基本的に人が入っている写真しか撮らないですが、ここに人写ってたらヤバイですね。

 

f:id:taroimo0629kuro:20190410224359j:plain

シンプルなのに、不思議と可愛らしい服だと思い。

 

f:id:taroimo0629kuro:20190410224501j:plain

お父さんの幸福の絶頂かな。

 

f:id:taroimo0629kuro:20190410224808j:plain

オレンジ。

 

f:id:taroimo0629kuro:20190410224606j:plain

幼い兄妹2人でお花見の場所取り。

 

f:id:taroimo0629kuro:20190410224706j:plain

不思議と相性の良い電車と桜です。

 

f:id:taroimo0629kuro:20190410224840j:plain

黄色黄色黄色。

 

f:id:taroimo0629kuro:20190410231214j:plain

あそこまでは自分で歩きな!

 

f:id:taroimo0629kuro:20190410231311j:plain

1人渋く歩きます。

 

f:id:taroimo0629kuro:20190410231429j:plain

浅草から歩いた先に谷中霊園の桜並木!

 

f:id:taroimo0629kuro:20190410224732j:plain

桜単体ではあまり撮らないのですが、たまには。

 

f:id:taroimo0629kuro:20190410224944j:plain

彼の真似をしてみましたが、何も見えませんでした。

何を見ていたんだろう。

 

f:id:taroimo0629kuro:20190410225012j:plain

陽気ポカポカで僕もお隣でスヤスヤしたかった。

 

f:id:taroimo0629kuro:20190410225117j:plain

ポカポカといえば銭湯も良いね。

 

f:id:taroimo0629kuro:20190410225157j:plain

赤いねえ。

 

f:id:taroimo0629kuro:20190410225302j:plain

そうそう、何気ないこの一瞬を収められるのは今だけ!

 

f:id:taroimo0629kuro:20190410225432j:plain

ちょっと歩き疲れてきたね(スヤァ)

 

f:id:taroimo0629kuro:20190410231556j:plain

私立大学、通ってみたい。

 

f:id:taroimo0629kuro:20190410225726j:plain

唐突な有名人たち。

楽しいご飯の時間だったなあ。

 

とここまでが1日目。

この日だけで20キロ以上歩いてましたね。

2日目は少しゆっくりしましょうかね。

 

 

f:id:taroimo0629kuro:20190411003612j:plain

イナさん「何甘えたこと言ってんだ。さっさと歩きな(クイッ)」

 

というわけで、2日目は鬼才イナさんの呼びかけで開催された「おイナりドンさんぽ」に参戦してきました。

谷中銀座のあたりをぶらぶら撮り歩きましたとも。

 

f:id:taroimo0629kuro:20190410230114j:plain

白シャツ、白パン、サングラスってちょいワル親父極めてやがる。

 

f:id:taroimo0629kuro:20190410230228j:plain

こちら千葉のちょいワル親父しば神。

ボケマスターのせいですごいことになってる。

 

f:id:taroimo0629kuro:20190410230145j:plain

老人と桜の組み合わせって不思議と惹かれます。

 

f:id:taroimo0629kuro:20190410230303j:plain

桜並木を切り裂くように歩いていた完全防備のご婦人。

 

f:id:taroimo0629kuro:20190410230335j:plain

お父さん、しっかり撮りや〜。

 

f:id:taroimo0629kuro:20190410230442j:plain

水飲み場

 

f:id:taroimo0629kuro:20190410230526j:plain

手前の家族、ボカして撮ったけど、みんな良い笑顔だったなあ。

 

f:id:taroimo0629kuro:20190410231725j:plain

長髪と風と桜と。

 

f:id:taroimo0629kuro:20190410230709j:plain

仲良きことは素晴らしきことかな。

 

というわけでいつになく明るめの写真がいっぱいでしたね。

快晴に恵まれすぎたので仕方ないです。

こんな日にアンダー寄りで撮る方法考えないと。

 

さ、今回はここまでにしときましょう。

最後は渾身の桜で……

f:id:taroimo0629kuro:20190410230849j:plain

あれ?

一番綺麗に撮れたのは椿だったというね。