Books だらり庵

面白かった本、訪ねた本屋さん、撮った写真なんかについてだらだら綴ります。ごゆっくり。

たけさんぽロスだから写真を貼って自分を慰めるよ。

皆さん、こんにちは。

今日もだらだらしてますか?

どうも、だらり庵 庵主のクロギタロウです。

 

先日超大型フォトウォーク「たけさんぽ東京」に参加してきたという記事を書きました。

tarokuro.hatenablog.com

その後のたけさんぽロスに見舞われながら、庵主はなんとかかんとか生きています。

息も絶え絶えです。

そんな時、自分の撮った写真を眺めていると、元気が湧いてきます。

信じられないくらいに幸せだった……

またみんなに会いたいなあ、と涙が頬を伝います。

あたたかい涙です。

何をするにもたけさんぽが頭から離れないので、一旦ここで区切りをつけるために、たけさんぽの前日から翌日まで、ただただ写真を貼っていこうと思います。

 

たけさんぽは3連休のちょうど真ん中の土曜日に行われたのですが、僕は気が逸りすぎて、木曜の晩に夜行バスに飛び乗って、華麗に前乗りをキメました。

f:id:taroimo0629kuro:20181127221042j:plain

一人でぶらぶらしていると、イベント前日にも関わらずTwitterのタイムラインがじわじわと「#たけさんぽ東京」で埋まり始めました。

みんなのワクワクが洪水のように溢れかえる様が面白かった。

f:id:taroimo0629kuro:20181127221531j:plain

夜行バスで池袋に降ろされた僕が向かったのは自由が丘。

もちろんこの人に髪を切ってもらうため。

f:id:taroimo0629kuro:20181127221632j:plain

今回もいい感じに切ってもらったうえに、かっこいいアイコン写真まで撮ってもらいました(イベント当日ニット帽を被って参加していたら、飲み会で怒られました笑)

ありがとうあめちゃんさん!

また切ってもらいに行きます!

amemiya-hair.tokyo

 

 

散髪も済ませ、その後はだらり庵の本業である本屋さん探訪でした。

その時の記事はまた別に書きます!

素晴らしい時間を過ごすことができました。

 

その後、前夜祭を祝す0次会が開かれていると聞きつけたので、合流。

ビールと餃子を楽しんできました。

ホッピーも初体験!

飲み方が分からなかったので、焼酎が届く前に飲んでしまいました笑

f:id:taroimo0629kuro:20181127221736j:plain

f:id:taroimo0629kuro:20181127221857j:plain

f:id:taroimo0629kuro:20181127221928j:plain

笑顔はその場の楽しさを端的に語ってくれるからいいですね。

 

しっかり胃袋と肝臓のアップも済んだので、時間に余裕をもって前夜祭会場へ向かいました。

方向違いの電車に乗ったので遅刻しました。

楽しーい!!(時間通りに集合してくださったみなさま、大変申し訳ありませんでした)

f:id:taroimo0629kuro:20181127222010j:plain

前夜祭といったら焼肉でしょう?

f:id:taroimo0629kuro:20181127222123j:plain

異論は消し炭にしてくれる。

 

真剣な表情で肉が焼けるのを待つ当ブログ最多出演のしゅんさんぽ。

f:id:taroimo0629kuro:20181127222219j:plain

 

「しゅ〜んくん!」

f:id:taroimo0629kuro:20181127222056j:plain

にへらぁ……

f:id:taroimo0629kuro:20181127222254j:plain

でもまあこれはしゅんさんぽを責められません。

参加していた男たち全員同じか、それ以上に腑抜けた顔してましたからね。

 

f:id:taroimo0629kuro:20181127222545j:plain

羨ましいぜ!

 

f:id:taroimo0629kuro:20181127222356j:plain

人気店ということで、この時も店内は大繁盛していました。

そのせいか、なかなかお肉が届かなかったりもしたのですが、その間もカメラの話ができて楽しかったです。

参加してくださったみなさま、楽しい時間をありがとうございました!

また肉しましょう!

 

f:id:taroimo0629kuro:20181127222644j:plain

そして夜が更けて……翌日のたけさんぽ本番を死ぬほど満喫しました。

 

さんぽ翌日。

僕は東京タワーのふもとにいました。

飲み会の後に一緒に「BOOK AND BED TOKYO」浅草店に泊まったよこっちさんとニシマツさん、けーすけ氏とミニフォトウォークをしたのです。

しこたま歩いた翌日にも撮り歩く。

だって楽しいのだもの。

f:id:taroimo0629kuro:20181127222744j:plain

芝公園で東京タワーに大接近しました。

f:id:taroimo0629kuro:20181127223029j:plain

観光客が多すぎて、この1枚だけで逃げ出した浅草寺前。

f:id:taroimo0629kuro:20181127223225j:plain

増上寺は比較的空いていました。

f:id:taroimo0629kuro:20181127223310j:plain

たかいたかーい解除!

f:id:taroimo0629kuro:20181127223354j:plain

からの階段チャレンジ!

f:id:taroimo0629kuro:20181127223439j:plain

がんばれ〜!

f:id:taroimo0629kuro:20181127223505j:plain

やったぜ!

 

お昼に美味しいトンカツを食べて、ニシマツさん、よこっちさんとはお別れ。

けーすけ氏と二人っきりで世界貿易センタービルの展望デッキに行ってきました。

f:id:taroimo0629kuro:20181127223602j:plain

 

何も気付いていない下界の人々を激写するの楽しい。

f:id:taroimo0629kuro:20181127223707j:plain

f:id:taroimo0629kuro:20181127223757j:plain

f:id:taroimo0629kuro:20181127223933j:plain

f:id:taroimo0629kuro:20181127224002j:plain

画面の右端にけし粒みたいなヘリコプターが写っています。

ブログ用に圧縮する前の写真ではコックピットまで解像していたので、流石に恐怖を覚えました。

f:id:taroimo0629kuro:20181127224048j:plain

f:id:taroimo0629kuro:20181127224202j:plain

散々撮りまわって、後ろ髪を引かれつつ帰路につきました。

 

ああ、たけし……

さんぽぉ……

 

こんな状態で次のたけさんぽまで生きていられるかしら…