Books だらり庵

面白かった本、訪ねた本屋さん、撮った写真なんかについてだらだら綴ります。ごゆっくり。

狂気再来… #きまぐれ黒豆らんぽ 四国急襲!その2

皆さん、こんにちは。

今日もだらだらしてますか?

どうも、だらり庵 庵主のクロギタロウです。

 

今回は四国突撃旅行、きまぐれ黒豆らんぽレポートの第2弾をお送りします。

神犬ムスカくんの撮影会も終わったので、残るはガチのフォトウォーク。

写真マシマシでお送りしますので、だらりとお読みいただけると嬉しいです。

 

今回の登場人物

はちさん

f:id:taroimo0629kuro:20190217171125j:plain

超人

 

まめさん

f:id:taroimo0629kuro:20190217171227j:plain

聖人

 

しゅんさんぽ

f:id:taroimo0629kuro:20190217171251j:plain

SONY星人

 

 

頭から鯛で失礼します。

というわけで鯛めしを平らげましたよ。

f:id:taroimo0629kuro:20190217171340j:plain

GRⅡ

でも写真を撮るのは、卵の方が好きなので、卵を撮りましたよ。

鯛めしは悶絶の美味しさでしたよ(土井善晴先生風)

f:id:taroimo0629kuro:20190217171508j:plain

GRⅡ

 

ほぼ全ての撮影機材をまめさん家に置いてきた僕はミニマリスト(図々しい)

というわけで道後温泉に向かい、飲み会に到るまでは全てGRⅡでの撮影となりました。

中望遠おじさんなので見つけた被写体の遠さに困惑しましたが、GRⅡは頑張ってくれました。

f:id:taroimo0629kuro:20190217171611j:plain

GRⅡ

愛媛カラーの路面電車の車内から路面電車を。

松山の街は路面電車以外にもオレンジ色が溢れていて、ブレない姿勢に感心しました。

f:id:taroimo0629kuro:20190217171716j:plain

GRⅡ

愛媛マラソンを終えてゾンビのように疲れ果てた人々が群がっていた道後温泉

命の湯ですから仕方ないですね。

ムスカくんの撮影で元気満タンの僕たちには温泉の効果は必要なかったので、華麗にスルーしました。

 

f:id:taroimo0629kuro:20190217171822j:plain

GRⅡ

でも地ビールでのフライング優勝は外しません。

義務です。

うまし。

f:id:taroimo0629kuro:20190217171857j:plain

GRⅡ

お茶も綺麗な〜。

f:id:taroimo0629kuro:20190217171929j:plain

GRⅡ

そんなこと言われちゃあなあ(ビール飲みたい)

 

f:id:taroimo0629kuro:20190217172002j:plain

GRⅡ

密かにこの旅でムスカ神を除いて、一番のお気に入りスナップショット。

やっぱりGRⅡ最高。

今春満を持してリリースとなるGRⅢが気になるけど、僕の相棒はGRⅡという感じなんですよね。

 

f:id:taroimo0629kuro:20190217172331j:plain

GRⅡ

こんなの撮れちゃうんだもの、飲み会の席で。

 

べらぼうに美味しいおまかせの焼き鳥を食べ、お酒を飲んで、飽きもせずに写真の話をして、楽しい夜は更けていきました。

 

と感慨に耽る間も無く3日目がスタートしました。

遅めの8時集合で松山城を落としにいきます。

f:id:taroimo0629kuro:20190217172424j:plain

K-1

勇ましいサムライたちの後ろ姿です。

 

これが此度の戦の獲物か…。

f:id:taroimo0629kuro:20190217172535j:plain

K-1

 

f:id:taroimo0629kuro:20190217172621j:plain

X-H1

この観覧車、デパートの屋上にあるんですよ。

やるな松山。

 

f:id:taroimo0629kuro:20190217172645j:plain

X-H1

黄色いものが視界に入ると無条件に撮ってしまいます。

 

f:id:taroimo0629kuro:20190217172715j:plain

X-H1

尊すぎて近寄れない被写体の場合は望遠レンズの出番です。

XF50-140mm F2.8は流石のレッドバッジ。

 

f:id:taroimo0629kuro:20190217172851j:plain

X-H1

攻め込む我々に対抗しようと、靄を纏う松山城天守閣。

しかし我が軍は皆防塵防滴ぞ!

ポンジュース並みに甘いわ!

 

f:id:taroimo0629kuro:20190217172933j:plain

K-1

とはいえ堂々たる威容には惚れ惚れします。

 

f:id:taroimo0629kuro:20190217173014j:plain

X-H1

まめさんGR似合ってる。

ホント僕がX-pro2買って、まめさんがK-1を買えば、双子コーデができますね(はあと

 

f:id:taroimo0629kuro:20190217173137j:plain

X-H1

太陽が登らなくてもへいちゃらマンです。

f:id:taroimo0629kuro:20190217173210j:plain

K-1

こういうのばっかり撮ってる。

 

f:id:taroimo0629kuro:20190217173536j:plain

X-H1

茶釜の質感……

f:id:taroimo0629kuro:20190217173644j:plain

X-H1

曇っているのに星が見えますねえ。

f:id:taroimo0629kuro:20190217174126j:plain

X-H1

美しい金環。

 

 

それからなんだかんだでまめさん御用達のカフェでまったり。

何だろう今回の旅、初日以外ものすごく英気が養われたきがする。

f:id:taroimo0629kuro:20190217174239j:plain

X-H1

一緒におバカなノリにのってくれたしゅんさんぽ、はちさん。

瀬戸内の海より深い懐で迎え入れてくれたまめさん、ムスカ神。

みんなのおかげで僕は、忘れていただらだらの尊さを思い出すことができましたよ。

見てください、ゆるふわな写真も撮っちゃいます。

f:id:taroimo0629kuro:20190217174557j:plain

X-H1

 

今この記事を書いている段階で、僕の心は四国の上空を漂っています。

こんなに優しい旅は久しぶりだった。

f:id:taroimo0629kuro:20190217174646j:plain

K-1

みんな、ホントにありがとね!

 

 

 

次は九州一周か東北一周の時に会おうね……

 

 

というわけで今回はここまで。

最後までお読みいただきありがとうございました!